お客様から効果が出ないのでホームページをリニューアルしてほしいというご相談があり、お見積りを求められたので、お見積りを出し、いろいろとお話を聞いているうちに、実は予算が決まっていてお見積りの料金だと予算をオーバーすると言われることが度々あります。

ご予算が決まっているなら、見積りを聞くのは無駄なやりとりになってしまうので、それならもっと良い質問のやり方がありますので、今回はそのことについて書きたいと思います。

ホームページ制作の予算が決まっているなら、予算を伝えた方がいい

誠実なホームページ制作会社なら、お客様の目的を最大限達成するホームページをご提案すると思いますので、効果を出すための対策を全て行ったお見積りをすると思います。

少なくてもハルリではそうしています。

自動車に例えるなら、一番良いグレードにオプションをフルに付けたお見積りです。

効果を出すためのあらゆる手段を講じた方が、効果を最大化することができ、その方がお客様のお役に立てるからです。

ご予算が30万円と50万円では、できることは変わってきますし、さらに100万円、200万円でもできることが変わってきますので、ご予算が決まっている場合、ご予算によっては効果を出すための全ての対策行うことができないこともあります。

ホームページ制作会社の立場からすると、ご予算が決まっている場合、ご予算を教えていただけると、ご予算内で効果を最大化するためのご提案ができるようになりますので、ご予算を伝えた方がホームページ制作会社から良い提案を受けることができます。

ハルリでいえば、お客様に優先順位をお聞きして、コアな部分をできるだけ残し、それ以外の部分を上手に削って、お客様のご予算で効果が最大になるようなご提案をしています。

いくつかのホームページ制作会社を検討する場合、ご予算を踏まえてどのような提案があったのか比較検討して、ホームページ制作会社のスキルやノウハウと、なにをどれくらいしてくれるかでどこのホームページ制作会社にするか選択すると、ベストな依頼先を選べるかと思います。

効果を出すなら、良いホームページが必要です。

そして良いホームページを作るためには、通常よりも多くの手間と時間が掛かり、制作費用も高くなります。

逆に、安く良いホームページを作るという制作会社は疑った方がいいと思います。

ご予算が決まっているのでしたら、見積りを聞くのではなく、どこが予算の範囲内で一番良いホームページを作ってくれるかを選んだ方が最終的に予算内で一番良いホームページになるかと思います。

当たり前のことですが、ご予算が多かった場合、誠実なホームページ制作会社なら、こまで費用が掛からないことを伝えてくれると思います。

あとがき

ハルリは、個人でやっているため、高品質なホームページを安く作ることができるということが大きな強みです。

大手でしかできないようなハイレベルなホームページも、ハルリなら大手の数分の一で制作することができます。

また、ご予算が決まっているお客様の場合、同じ料金ならどこよりも良いホームページを作る自信があります。

ホームページの制作・リニューアルをご検討されているなら、ぜひハルリにお任せください。