WEBで効果を出せる会社と出せない会社の違いとは?

ハルリには「効果が出ない」というご相談が多く、詳しくお話を聞くと、お客様は何もしないから効果が出ないのではなくて、お客様ご自身はもちろん、ホームページ制作会社や効果を出す専門業者などプロに依頼するなど、いろいろと効果が出そうなことをやっていました。
それでも効果が出ないのです。

そのようなお客様がハルリに依頼して、年々ホームページからの売上が伸びるようになったり、ハルリに依頼する前まではインターネット上で無名だった会社が、今ではそこの市区町村だけではなく、その都道府県単位で有名企業にまで成長するなど、目に見えて効果が出るようになった会社がいくつもあります。

同じようなことをしているのに、一方では効果を出せず、一方では効果が出た。
この違いは一体なんでしょうか?

それはWEBで効果を出す秘訣をわかっているかどうかそしてそれを実践してるかどうかです。

WEBで効果を出す秘訣がわかっていると、考え方やアプローチ、やる事の深さが違ってきます。
同じようなことをしているように見えても中身が違い、中身が違うから結果も違ってくるからです。

実はほとんどのホームページは十分な効果が出ていない

私がネットショップを立ち上げた時、SEO対策は当時有効だと言われていることは全て行い、きれいなデザインにして、それなりにマーケティングもして、ネットショップを始めました。

それで、このネットショップはどうなったと思いますか?

全くといっていいほど売れませんでした

SEO対策もして、きれいなデザインにして、マーケティングもして、効果を出すためのことは一通りやったのに、全くといっていいほど商品が売れない。
これっておかしいと思いませんか?

先程書いた「効果が出ない」とハルリに相談した会社も、これと同じ状況で、効果を出すためのことを一通りやっているのに効果が出ませんでした。

つまり、効果を出すためのことをするのと、実際に効果を出すのは別の次元なのです

そして、これは私がやっていたネットショップやハルリに相談した会社だけでなく、実は多くの会社がこれと同じような状況に陥っています。

ネットショップの多くは赤字で、アフィリエイトサイト(広告を貼って収入を得るホームページ)を運営している人の90%近くが月の収益が1万円以下というデータがあります。
つまり、私がやっていたネットショップやハルリに相談した会社だけでなく、ほとんどのホームページは十分な効果が出ていないのです

ほとんどの会社が十分な効果が出ていないからこそチャンスがある

『ほとんどのホームページは十分な効果が出ていない』と聞いて、不安に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、ほとんどのホームページが十分な効果が出ていないのは、ほとんどのホームページはWEBで効果を出す秘訣を実行していないからです。

そして、WEBで効果を出す秘訣を実行しているホームページが少なければ少ないほど、効果が大きくなるので、WEBで効果を出す秘訣を実行している会社にとって大きなメリットです。

ちなみに、ハルリがあまりノウハウを公開しないのもこれと同じ理由で、ハルリのノウハウを実行する会社が少ないほど効果が大きくなるので、ハルリとハルリのお客様だけに限定することで、より多くの利益を得ていただくためです。

企業がホームページを持つのは当たり前の時代になって、WEBでの競争も激しくなりました。
なんとなくホームページを持っただけでは効果を得られなくなりました。
だから多くのホームページは十分な効果を得られないのです。

しかし、多くのホームページが、WEBで効果を出す秘訣を実行していないからこそ、まだまだ勝つチャンスがあるのです。