ハルリでリニューアルを行わせていただいたクライアント様のホームページが、圏外から検索順位1位になりました。

1位になるまでの期間は約1年と少し程。
かなり早かったです。

検索順位が1位の効果

検索順位が1位になると、アクセス数が増えるだけでなく、1位に表示されている会社が最も選ばれやすくなるので成約率の向上、検索結果の一番良い場所に表示されるので、認知度の向上・信頼性の向上・企業イメージの向上・ブランド化などの効果があります。

クライアント様の業界で、最もニーズが高く、最も検索されるキーワードなので、1位になったことで、少なく見積もっても数千万円~数億円の価値があることです。

検索順位が1位になった2つのポイント

今回のSEO対策で、大きなポイントは

  1. ホームページ自体のSEO対策
  2. 継続的なSEO対策

の2つです。

1、ホームページ自体のSEO対策

「内部SEO対策」と呼ばれているものです。
今回のクライアント様は、特にSEO対策のご要望が強かったので、特にSEO対策を重視したホームページにしたところ、リニューアルする前まで、検索順位が圏外だったホームページが、リニューアル後一気に17位まで順位が上がりました。

2、継続的なSEO対策

ホームページが完成(またはリニューアル)した後に行うSEO対策です。
これがなくては、現在1位になることはできません。
また、正しい方法でなければ、逆に順位を落としたり、一時順位が上がっても効果が長続きしません。

今回のクライアント様は、コンサルティングにて継続的なSEO対策の方法をご指導させていただき、クライアント様が頑張っていただけたおかげで、一年と少しの短期間で1位になることができました。

あとがき

いろいろとSEO対策をしても、なかなか結果が出ず、あきらめてしまっている会社様も多いのではないでしょうか?
ですが、正しいSEO対策をすれば、このクライアント様のようにしっかりと結果が出ます。

SEO対策でお悩みの会社様がいらっしゃいましたら、ぜひハルリにご相談ください。